よろめき食い道楽記

日々見つけたオイシいもんのことを語ります

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリルアンドバー東洋亭 近鉄店 [京都駅]

このハンバーグとトマトサラダを供することの難しさ 【初訪問:2012年1月】 それが自分の好みとは異なっていても、お店の特徴や独自性を感じられた時には、納得できるし応援もできます。それに歴史の重なりが加われば、もう私個人の味の好みなどは、ど…

TEARS [河原町丸太町]

日本人向けの工夫で手軽にエスニックをいただく *最近の訪問は2012年12月 【2012年2月、初訪問:2008年5月】 河原町丸太町から少し上がったところ、東側のコンビニ近くにあります。マンションの一階奥にある店舗 自体は目立ちませんが、通…

イタリア食堂 コロンボ [河原町竹屋町]

味・量・お値段にバランス抜群、イタリアンの佳店 【2012年1月】 ウィークデーの夜に2人で再訪問。飛び込みで大丈夫でしたが、間もなくほぼ満席になりました。相変わらず人気の様です。 ○滋賀県産 デラウェアの白ワイン 濁り発泡酒 最初にスプマンテか…

馬車道十番館 [関内]

港町横浜の息づかいを伝える洋館で気軽に珈琲を 【初訪問:2011年12月】 港町・横浜は、言わずと知れた西洋文明の玄関口でした。今日でも物資輸送という意味では横浜港の重要度は変わりないものの、海外からの人や知識は、ほとんどが空港や通信機器と…

バンコクガーデン [柳馬場夷川]

マンション奥に潜むガーデン自慢の濃い味タイ料理店 【2012年1月】 以前の訪問から約3年と少し、随分間が空きましたが再訪問いたしました。お店の様子は前回から変わらず、しっかりとご商売を続けて居られる様子です。お店 に入ると、ちょっとエキゾチ…

キラク [三条商店街]

商店街外れで人気を誇るボリュームたっぷり洋食店 【初訪問:2011年12月】 マイレビュアー様はじめ好評価を多く聞いており、ずっと機会を伺っていました。タイミングが悪く、2度ほどスゴスゴと帰ることがありましたが、週末のお昼 に「今日こそは」と…

天ぷら魚兼 [北白川]

北白川のエビ3匹のせ激安天丼のランチ *最近の訪問は2012年12月です 【2012年1月】 半年ぶりぐらいに、天丼をいただきたくなって訪問しました。ご主人は初めて来た時に比べて随分恰幅と迫力が出た気がします。相変わらず響く声で、「いらっしゃ…