よろめき食い道楽記

日々見つけたオイシいもんのことを語ります

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多っ子 [下鴨本通]

京都郊外の人気店でいただく長浜ラーメン 【2013年2月】 近所に来る機会がある時に時折伺っております。お味も安定していてサービスも良好、混雑や行列は無いですが、席の半分位は必ず埋まっている人気店です。 ○トロうまラーメン (700円)、チャー…

センボンカリー [室町今出川]

一人立つ小さなキッチンから色々なカレーを出す人気店 *訪問から時間の経っているレビューです。 【初訪問:2012年11月】 評判は聞いておりまして、カレーを代表とするお皿に乗ったごはんものが大好きな私は、機会を伺っていました。室町通を今出川か…

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店 [天神南]

賑やかな赤のれんの奥で旨い驚きのワンコイン *訪問から時間の経っているレビューです。 【初訪問:2012年11月】 折角の福岡なので、博多ラーメンは必食と思い色々と調べた結果、こちらのお店が良さそうなので訪問しました。場所は天神駅から南東へ、…

京都ローズカフェ [荒神口]

トルコ料理のカフェに咲く花について *訪問から時間の経っているレビューです。 【初訪問:2012年10月】 近くを通り過ぎた時、洒落たカフェが出来ているなと思っておりました。暫くお店の看板以外、お店のことを知るものは無かったと思いますが、メニ…

すし善 [三条新町]

名物はあまから味の魚とたっぷりの極細錦糸卵 *訪問から時間の経っているレビューです。 【初訪問:2012年10月】 こちらのお店の事を知ってからかなり経ちましたが、週末のお昼に近所で用件があった時に訪問しました。三条通を烏丸から西へ進み、衣棚…

福久朗 [東山三条]

少し特徴あるサービスの洋食店、料理は納得 【2013年1月】 記録を見ると三年ぶりの訪問です。以前は今ひとつの印象だったのですが、目立たない場所で変わらず営まれている事が気になりました。お昼ですが、席も恐らくお馴染みと思われる先客様で結構埋…

hikari-yurari [押小路麩屋町]

シェフの豊富なアイデアと自家製食材を楽しむイタリアン *訪問から時間の経っているレビューです。 【初訪問:2012年10月】 小さなお店で夜は月替わりのコース一本だけという営業形態ながら、人気を得ていた同名店舗が出町柳近くにありました。そのシ…