よろめき食い道楽記

日々見つけたオイシいもんのことを語ります

フリアンディーズ 今出川店 [出町柳]

界隈の超定番で人気のフランス風パン店

【レビュー更新:2012年11月、初訪問:2008年4月】
初訪問から時々伺っているお気に入りのパン店です。小さいお店ですが、種類が豊富なパンが所狭しと並んでいます。フランス風のパンがメインで、サンドイッチなどの調理パンも少し。がっつりハード系のパンから、一口サイズのあんぱんなど、おやつ感覚のものまで用意されています。若いスタッフが多く、明るく元気な応対も良い感じです。オーブンや焼き上がりが店から直接見えており、店頭にもこまめに追加されていることがしばしば。種類の豊富さから、その日の気分で必ず欲しいものが手に入るという安心感があります。唯一の難点は、通路の細い狭い店舗であること。二人以上居ると、ゆっくりとパンを選ぶことはほぼ不可能です。それぞれのパンに書いてある説明を見てサックリと決めると良いでしょう。

フランス風パンの定番品がやはり美味しいと思います。胡桃やレーズンのハード系パン、デニッシュ類が豊富です。私はこちらのトーストも美味しいと思っていて、こちらか浄土寺の新店で購入します。

*個別メニューのメモ
○クロワッサン (150円)
バターがたっぷりの、朝食にコーヒーといただくと美味しいタイプ。少しトースターで温めるとバターの香りが立ちます。
○エピ (180円)
ベーコンとスパイスの風味がちょっと刺激的です。焼かない程度に温めた方が良いです。
○パン・オ・ノア 小 (190円)
胡桃のハード系パン。クリームチーズと一緒にいただくと美味しいです。
○デニッシュ・リンゴとクリーム (200円)
歯ごたえが残る程度に甘く仕上げられたリンゴがお見事。カスタードクリームとも良く合っています。

【店舗データ】
フリアンディーズ 今出川店(ふりあんでぃーずいまでがわてん)
075-724-1172
7:00~19:00
定休日 無休
京都市左京区田中関田町16-1

レビュー(食べログ)

広告を非表示にする