よろめき食い道楽記

日々見つけたオイシいもんのことを語ります

レビューを書く意味

少し前にレビュアー登録していただいた方からメッセージをいただき、お返事いたしました。
その後連絡がありませんので、公開させていただきます。(もう時効だと判断)
その時の感想は兎も角、自分自身のこととして、レビューを書く意味について考えさせられました。


Re: 突然すみません

●●様、

メッセージありがとうございました。
ご連絡の件、折角のご申し出ですがご遠慮させていただきます。

私の口コミなんて、写真も無い気ままなものばかりで、皆様の参考になるかどう怪しいものです。
それに、自腹で無い場合には、自信がないので評価はいたしておりません。。
クーポンで割り引きでいただいたモノは、評価が抑えめになる容赦なさです。

もし●●様がお奨めされるなら、レビューにそちらのお店の情報等をアップをお願いします。
それで興味が沸きましたら、正価+自腹で伺いたいと思います。(時間と場所が許す限り)

ご申し出は、ご友人のためのご配慮、ご協力と思います。
しかし今一度、この件についてご友人(店主様)のご意向を確認された方が良いと思います。
キツい様ですが、「贔屓のひきたおし」という言葉もあります。

とにかく、ご友人のお店、ご繁盛することを祈っております。
まずはご連絡のお礼まで。

よろめきコールマン 拝




> 今友人の居酒屋さんを宣伝してるんですが、よかったら口コミを書いていただけたらな〜っと思いメール送らせてもらいました。
> もちろん料理は無料で提供させてもらいますし、評価も本当の事書かないと店のためにならないので嘘偽りなく書いてもらえればと思います。
> 暇なときいつでもいいのでよろしくです^^