よろめき食い道楽記

日々見つけたオイシいもんのことを語ります

アーリオ [四条木屋町]

木屋町の不思議な風景が自慢のイタリアンダイニング

*訪問から時間の経っているレビューです。
【初訪問:2012年4月】
木屋町のビルにあるダイニング・カフェで、手頃な値段で楽しめると聞いて伺いました。ビルは雑居ビル風で、エレベーターで上がって降りたところすぐに店舗入り口があります。右手に数席のカウンターがあり、奥には大きい窓に面した席が少し、内側にはテーブルで20人弱のスペースです。伺った時間が早めだったこともあり、見晴らしの良い窓に面した席に案内していただきました。スタッフは若い男性が3人ぐらい居られました。

木屋町先斗町の間にある家々が臨めます。色々な屋根が、具体的には色調以外には、大きさや向きに統一感がありません。向こうの方、その屋根の上で動いているのは、猫に見えます。そういう風景を楽しみながら、ぼちぼちと食事をいただきました。

○ポテトサラダ
少し甘い味付けです。卵と大きめのローストしたベーコンが多めに入っていたのが特徴でしょうか。
アヒージョ
タコがメインで、シメジも一緒にバターで揚げてありました。ニンニクと唐辛子は結構な量でガッツリした味です。
○エビとアボカドのシーザーサラダ
リーフなどの量はまずまずでした。エビは小さくて、味を楽しむにはちょっと淋しいです。
○アンチョビと黒オリーブのピザ
生地は全体に薄めだが、耳の部分だけは厚いタイプ。香ばしく良い感じに仕上がっていました。アンチョビも黒オリーブの味が、塩気とともにしっかり付いていまして、ワインの肴にはピッタリ。
○ドリンク
グラスワイン、ジンジャエール等を一人二杯ずついただきました。

正直言ってお料理に特徴は感じませんでしたが、お料理それぞれはシッカリ作られていたと思います。後半はグループ客で席もかなり埋まり、人気がある様子が理解できました。お料理の値段もまずまず手頃でいただけましたし、無難に利用出来るお店だと思います。

【店舗データ】
アーリオ
075-211-5539
18:00~27:00
定休日 月曜日
京都市中京区四条木屋町上ル下樵木町 東木屋町ビル 5F
Twitterfacebook

レビュー(食べログ)