よろめき食い道楽記

日々見つけたオイシいもんのことを語ります

(短評) 麺屋虎杖 [四条富小路]

特徴はともかく評価に悩んだ辛い麺

食事の後の〆として、二軒目に訪問。カウンターと小テーブル、テラスだけの小さいお店ですが、サックリと食するには問題の無いと思います。店長と思われる男性スタッフと、サポートに男女一名ずつ。皆さんお若いと思います。

○パーコ入りカレー担々麺 (900円)
パーコのボリュームはスゴいですが、豚の甘みなどは今ひとつ。スープもカレーに別の辛さでなく中華だしの味が加わり、評価が難しいものでした。
○カレーつけ麺 (850円)
付け汁と麺の絡みがイマイチ。麺やトッピングの蒸し鶏、温玉、水菜、メンマのボリュームとバリエーションは良いですが、これにカレーが合っているのかは判らずでした。

二軒目でそれほど空腹でなかったためかもしれませんが、今ひとつ楽しめませんでした。体調その他を整えて再訪問してから、あらためて評価し直す必要があります。
3.0

【店舗データ】
麺屋虎杖(めんやいたどり)
075-212-7973
11:50~22:30
定休日 不定休日
京都市下京区小路四条上ル立売東町17-3 1F
食べログ