よろめき食い道楽記

日々見つけたオイシいもんのことを語ります

インドアジアダイニング [上高野]

女性で賑やかなインドダイニングのランチタイム

【初訪問:2011年9月】
お昼ごはん時の通りがかりにこちらを見つけ、そういえば最近「カレーとナン」を食べていないな、と思い伺いました。白川通を上ったとき、左に折れて国際会館へ向かう上高野にあります。国際会館で折り返しがある駅伝の中継でちょっと目立ちますし、左折OKの交差点で一旦停止の違反を取られたと何故か良く話題になる場所です。どんな客層なのだろうと思いつつ、お店に入りましたらもう女性ばかり!学生が友人と、勤め先の同僚同士、主婦仲間と拝察される小グループが、5、6卓のテーブルを埋めておりました。たじろいだ私を見つけたスタッフが、奥の落ち着けるテーブルに案内してくれました。こちらにはキッチンとテーブルが3卓、お店に居る男はインド系と思われる男性スタッフ4人、隣のテーブルの西洋人カップルの一人、そして私。メニューを拝見するとインド風のカレーが多く、ナシゴレン等の東南アジア料理が少しありました。一番手頃なセットを選び、暫く待ちます。

○日替わりカレー(980円)
*サラダ:レタス、キャベツ、トマトのグリーンサラダで、甘めのサザンアイランドがかかっていました。
*カレー(チキン):お椀ほどの小ボウルに入っていました。見かけは頼りない気がしましたが、食べてみると意外に量がありました。クリーム入りのマイルドな物で、辛さもほどほど。
*ナン:ライスも選べます。おかわりは100円で可能とのことですが、大サイズですので、カレーとのバランスを考えると一つで良いでしょう。コゲを含み焼はとても香ばしく、厚い部分はフカフカでした。バターもまずまず乗っています。

親切なインド人スタッフは、お冷やのお替わりなどを細かく目を配っていました。コストパフォーマンスはそれほど良くは感じませんが、味は十分に合格点。女性にも食べやすい味で、界隈でも重宝されているインド料理店と思います。

【店舗データ】
インドアジアダイニング
075-702-6911
11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日 無休
京都市左京区上高野車地町101 備前屋ビル 1F
リンク

レビュー(食べログ)