よろめき食い道楽記

日々見つけたオイシいもんのことを語ります

うどん棒 大阪店 [大阪駅第3ビル]

麺は好み通り、あとは伺う回数を重ねると好きになりそう

【初訪問:2011年5月】
初夏というにはちょっと蒸し暑い日のお昼に伺いました。この地下街には人気のうどん店が集まっているのは存じていたので、混雑は嫌だなと思いながらの土曜日の訪問です。相変わらずどこも風景が同じ様な駅前ビル地下ですが、何とか見つけられました。行列は無くて、すんなり入れる様です。お店の中にもそれほど先客さんが居られず、早めの時間に行ったのが良かったのかもしれません。

カウンターに座りますと、愛想の良いお姉さんが応対してくれました。ちょっと残念だったのは、週末のお昼ということで、一部メニューに限定しての営業だったことです。あまり揚げ物とか用意されている雰囲気ではないので、軽くうどんだけ食べて別の店でも行くか、ということにしました。注文をして料理を待つ事しばし、流石にあまり時間を待たずに出てきました。

○おろしぶっかけ・冷(500円)
流石に麺は美味しいです。つるっとしてコシがありますが、予想と違い芯が残った様な感じがしません。個人的には大変好みのタイプです。おだしも良く絡んでどんどんいただけました。おろしに酢橘もさっぱりと爽快ですが、ちょっと残念なのは、おだしはもっと濃くても良かったかと思ったこと。もしかして普通のぶっかけの方が、好みに近いのかもしれません。

流石の人気店、このお値段でちゃんと美味しいうどんが食べられるのは感動しました。もっと色々と試す事が出来たら評価もアップしたかと思いますが、ちょっとお昼を十分に楽しむには選択肢が少なかったのが残念です。こちらの様なお店は、繰り返し伺う度に魅力をどんどん感じる思います。出来ればメニューフルメンバーが出演中の時、再訪問をしたいと思います。

【店舗データ】
うどん棒 大阪店 (うどんぼうおおさかてん)
06-6458-5518
平日11:00~21:00、土曜日11:00~20:00、日曜・祝日11:00~16:00
無休
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F
リンク

レビュー(食べログ)